もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!




- -
年度末調整☆
現在所属している派遣会社から、年度末調整の用紙が、送られてきている頃だと思います。
年内に複数の派遣先に就業していた方や、短期間の契約期間だった方も、前の派遣会社に連絡したら、1週間以内には自宅に郵送してもらえますよ♪
期日指定に間に合わないのが事前にわかっていたら、すぐに提出先の派遣会社に連絡しておく事を忘れずに(^_-)-☆


派遣 comments(0)
忘年会+α 
先週、新しい職場に入ったわけですが、いきなり忘年会シーズンワイングラス
突入する羽目になりましたw。
それと同時に、他の部署にも入った方々がいるので、まとめて歓迎会もやってしまえ〜!
ってことになったわけ。

おまけに平日ともなると、私にも予定がある。急に言われてもなぁムニョムニョ
大変申し訳ないのですが、丁重にお断りしました。
本当は出た方がいいんだろうけど。。。同じ職場の人は(知ってる人はわずか)
ほとんど居ない為、忘年会といっても始めて会う人たちばかりあせあせ
今の私は、お酒も飲めない状態だし・・・
すみませ〜んパー新年会には出席できるようにしておきます鏡もち




派遣 comments(4)
職業性喘息かも・・・
近年、工場系の事務職をやっているせいか、咳がよく出ます泣き顔
元々気管が弱いんで、風邪をひいたりしたら、すぐに喉や肺のあたりが痛くなります。
調べたら、おそらく『職業性喘息』ではないかという、結論に達しました。
結構、身に覚えのある症状を訴えている方もいると思います。
風邪も流行っているので、もし下記の症状がある方は、早めにお医者さんに診てもらってくださいねニコニコ

1症状

職業性喘息では、息切れ、胸の圧迫感、喘鳴、せき、くしゃみ、鼻水、なみだ目などがみられます。夜間に喘鳴だけが起こる場合もあります。症状は作業中に現れることもありますが、作業後数時間たつまで現れないこともよくあります。24時間以上経過してから症状が始まることもあります。また、原因にさらされてから1週間以上にわたって、症状が出たり治まったりすることもあります。したがって、職場と症状の因果関係がはっきりしないことがよくあります。症状は、週末や休暇中には軽くなったり消えたりします。何度も繰り返し喘息の原因物質にさらされることで、症状は悪化します。

2診断

患者の自覚症状と、喘息を起こす物質にさらされたかどうかによって診断します。ときに、皮膚の上に少量の疑わしい物質を貼る、パッチテストと呼ばれる皮膚テストを行ってアレルギー反応を調べます。診断が難しい場合は、疑われる物質を少量吸入させて、喘鳴や息切れの様子を観察したり、肺機能が低下するかどうかを検査する、吸入誘発試験を行います。

症状が現れる前に気道は狭くなりはじめるため、遅延型の症状が出ると思われる人には、作業中の気道の状態を把握する器具を使うことがあります。この持ち運びしやすいピークフローメーターという器具で、息を一気に吐き出したときの一番速い息の出る速度を測ります。気道が狭くなっているとこの数値は著しく低下するので、職業性喘息が疑われます。

3予防と治療

喘息を起こす物質を扱う工場では、粉塵や蒸気の対策が必要ですが、完全に粉塵や蒸気を取り除くことは不可能な場合もあります。職業性喘息の人は、できれば仕事を変えるべきです。原因物質にさらされ続けると、喘息はさらに重症化して持続的なものになります。

治療は、他の喘息に対する治療(喘息: 予防と治療を参照)と同じです。気道を広げる気管支拡張薬として、アルブテロールなどの吸入薬やテオフィリンなどの内服薬が投与されます。抗炎症薬として、トリアムシノロンなどの吸入薬またはモンテルカストなどの内服薬が使われます。ひどい発作のときには、プレドニゾロンなどのステロイド薬を短期間内服します。長期間の管理には、吸入ステロイド薬が適しています。

詳しくはこちらへどうぞnexthttp://mmh.banyu.co.jp/








派遣 comments(2)
派遣のお仕事
たいてい派遣で働く人は、何社か登録していると思いますが
そんな私も合計・・・6社ほどお世話になっています。
なんでそんなに?って聞かれるけど、やはり長期のお仕事といっても
6ヶ月更新や、3ヶ月更新といったものがほとんどです。
よっぽど自分に合った就業先ならそのまま更新してもいいかなっって思うけど
たいていは契約期間が切れても、すぐに同じ派遣会社から紹介があるとは限らない
ですもんね。
更新前に他社に連絡しておいて、次のお仕事を探してもらっていましたが
そろそろ長期に落ち着こうかな・・・攻めより守りに変わってきました。
幸い、今のお仕事は長期らしいので、半年後の心配はなくなりました。
しかしあせあせ好奇心旺盛な私としては、
「もっといろんなお仕事やってみたいチューリップ
もう走らなくてもいいよって思う反面、い〜んやっまだまだ!
こんな感じでいつも葛藤しております。

でも・・・そろそろゆっくり歩いてみようかな。
このお仕事紹介してくれた営業マンKさま。
いつも愚痴を聞いてくれてありがとうニコニコ
この場を借りてお礼申し上げますおはな


派遣 comments(2)
行ってきました!!
お仕事初日は、なんとか無事に終了しましたおはな
いやぁ〜仕事の内容は、単純だからよかったんだけど
だだっ広い敷地内を、あっち行ったり、こっち行ったりしたもんだから
迷子になるかと思ったたらーっ
昼休みに一旦家に戻ったら、またちゃんと事務所に戻れる
だろうか・・・あせあせ

心配しながら車運転してたけど・・・いい目印覚えといたから
よかった。
内心、ドキドキひやひやだったのよ。
これだから、構内は困るわ・・・
頭で思い浮かべてた内容とはちょっと違ったけど
これから(とりあえず)半年間、お世話になりま〜すムード



派遣 comments(0)
キューブのブログパーツ
<< 2/2PAGES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links