もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!




- -
宿題
6月の初めに、坊ちゃんの運動会がある。



その中で、組体操をやらなければならないのだが



坊ちゃんは、側転ができない。。。



クラスでも出来ない子が結構いるらしくて、金曜日に宿題として



側転の練習をしなさいと言われたのだが〜汗



早速、私の寝室を片付けて特訓することになった。



2時間が経過しただろうか。



一向にコツを掴めない坊ちゃんに、私がお手本を見せる事にした。



器械体操は得意だったので、側転は楽勝ムード



まさかこの歳になって、側転やら逆立ちを披露する事になろうとはね。。。



明日は間違いなく筋肉痛ですたらーっ


日記 comments(2)
家庭訪問
今日のPM16時に、坊ちゃんの先生が家にやってくる。


そう、家庭訪問の時期ですね〜。


この春に赴任したばかりの、若い女の先生が担任になったわけですが


先生もまだ新しい地域に馴染んでいないようで、16時に訪問の予定が


かなり遅れて、やってきたのが16時20分冷や汗


こちらは仕事を早めに切り上げて、部屋を片付けホットコーヒーの準備をして


まだかまだかと、坊ちゃんと二人で、ずっと待っていた。


結局、部屋には上がらずに玄関でお話することになったのだが。。。


先生いわく、「私、座ると長引いちゃうんで、この方がいいんですよラッキー


そういう情報は、事前に子供に伝えといてください。。。撃沈


2年の時以外は、先生は子供部屋も見て行ったので、坊ちゃんも自分の机の周りを


昨夜からバタバタと片付けていたのに〜汗


話をしていくうちに、なんと私の知り合いのお嬢さんと同期だったことが分かった。


世間は狭いナァ。。。ってつくづく思いますね。


まぁ、小学校最後の担任が知り合いの知り合いってことだけでも、よかったのかな?


何だかんだ言ってると、来月には運動会があります。


まだまだイベントが続くなぁ〜たらーっ













日記 comments(10)
一足お先に夏しちゃいました♪
とうとうGWラストになりましたポロリ

福岡に行ったり、いろいろと充実したお休みでした。

でも、連休最後の日がこんなにいいお天気になるとは思わなかった汗

当然、じっとしている私ではない。

ダァは今日から仕事でいないけど、私と坊ちゃん二人で出かけることにしました。

前から行こうと思っていたスポットを検索してみるとぉ〜。。。

そうそうひらめきあったわ〜遊べる所がるんるん

車で移動する事、約1時間車 まだ連休中のせいか、道路はすいていました。

着いたところは、岩国市にある『みなとオアシスゆう』

道の駅と、海浜公園を合わせた様な感じ。。。かな?

気温も上昇してきたせいか、海に入っている子供達がいました。



ビーチバレーをやっている集団もいたし、まさにここはもう夏です!!

海に飛び込みたい気持ちを抑え、まずは腹ごしらえから。。。

施設内にある、レストラン潮風。

坊ちゃんはエビ天うどんを注文。


私は、オムハヤシのキャセロール風にしました。
(しまった!画像ちっちゃくなった)

ご飯の量が結構あったので、半分くらい食べたところでお腹がいっぱいプシュー

デザートのフルーツヨーグルトは、坊ちゃんにあげました。

レストランを出てから、隣接しているお土産屋さんをチェック!

実家の分と、自分達で食べる分を購入したところで、奥になにやら怪しいコーナーが

あるのに気づいた。 それは『ミクロ生物館』というもの。

名前の通り、ミクロの世界のちっちゃな生物達を、顕微鏡で見ることができる

というものでした。

               

顕微鏡を覗くことって、学生以来じゃないかしら?

肝心の坊ちゃんは、全く興味なし汗 困ったモンですたらーっ

お腹も満たされたし、少し運動してみようか?と坊ちゃんに聞いたところ

「食べ過ぎてお腹が痛い。。。撃沈

でも、しばらくするとケロッとした顔で「ねぇ、海に入ってもいいの?」

はい、ど〜ぞ行ってらっしゃいラッキー

その間、私はカメラ片手に坊ちゃんと景色を撮りまくってました。



もっとアップさせたい画像がいっぱいあったけど、顔が入ってしまったので

勘弁です〜悲しい

帰りは眠気と戦いながら、車を運転して帰って来ました。

坊ちゃんはお疲れモードで、爆睡zzz

3日〜6日迄の4連休でしたが、自分的にはリフレッシュできましたね。

私も今夜は早く寝て、明日からまたお仕事がんばるぞぉ〜い!!








日記 comments(6)
竹の子もらったどぉ〜!!\( `□´+)/


1、2、3・・・8本の竹の子を、ダァが知り合いから貰ってきました。


う〜ん。。。汗どぉしよう撃沈


他にもあと2本、近所からもらった竹の子もあるし。。。


そこで、まずは実家に電話連絡してみることにした。


「うちにもまだ、頂き物の竹の子があるから、ご近所に声かけてみるわ」


そこでお隣やら、仕事仲間にも連絡してみたら、なんとか完売できたようです。


旬のものとはいえ、さすがに10本は厳しいよなぁたらーっ


残りの2本は、我が家で頂く事にしました。


これとは別に、お向かいからも茹でた竹の子を貰っていたので、


早速竹の子ご飯を作ってみましたるんるん


明日から当分の間、夕飯は竹の子づくしになるでしょうあせあせ





日記 comments(6)
メロメロ〜♪
すっごくいいお天気おてんきなのに、ダァはお仕事なんで


坊ちゃんと二人で、どこに行こうか考えた。


ふとチラシを見ると、○ンリブの催し物で、子犬・子猫のブリーダー


による、直売会があるのを発見!


飼いたいけど飼えない住宅事情のため、見に行くだけでもいいか!ってわけで


さっそく出かけることにしました。


18日〜20日迄の3日間だけなので行ってみるとほとんどが売約済み悲しい


白い深めの箱の中を覗くと。。。寝ている子犬と子猫がいました。


勝手に箱から出して触ってはいけないので、係りの人に


「ちょっと見せてもらってもいいですか?」って断らないといけない。


まずはアメショを抱かせてもらった。


子猫を抱くのは久しぶり〜ハート大小このまま連れて帰りたい衝動に


駆られたが、お値段を見てそのまま箱に戻しました汗


ネコはこのアメショしか残っていなかったので、後はワンコを見せてもらう事にした。


特に気に入ったのが、ミニチュアピンシャーのチョコレートタン。


毛足もビロードの様な手触りで、とっても可愛いムード




その他にも、チワワやミニチュアダックスフンドも見せてもらうことに。。。



キャンキャン!と、後ろの方で鳴き声がするので目をやると、直接触れるコーナーが


あった。


3匹いたんだけど、そのうちの1匹が噛み癖があって、フレンチブルドッグに


ケンカをふっかけていたあせあせ



しばらくの間、ず〜っとキャンキャン追っかけまわしていたが、鳴き過ぎて


喉が渇いていたらしくて、ひたすら水を飲んでいたプシュー


そんなに喉が渇くまで鳴かなくてもいいやん汗


お目当ての犬猫はいなかったけど、癒されましたぁ〜!わーい


いつかは自分の家でも飼える様になりたいわぁ。









日記 comments(2)
遅ればせながらお花見です。
昨日、無理を押して広島に出掛けたら、案の定具合が悪くなり

今年は花見は無理かな。。。汗

でも!行くなら今日しかない!ってことで

完全防備で近くのお花見スポットに行くことになりました。

河川敷に並ぶ、桜並木の足元には、菜の花も咲き乱れています。


           


風も穏やかで、絶好のお花見日和おてんきになりました。

家族連れやカップルで賑わう中、坊ちゃんと二人で

写真を撮りっこしていると、

いろんな方に「シャッター押してくださいカメラ」と

頼まれる。

みんないいデジカメ持ってるナァ〜などと感心しながら

「はい、いきますよ〜パチリカメラ

1時間ほどいたところで、鼻がもう限界ムニョムニョ

急いでその場を離れました汗

体調がよかったらお弁当持参で見にきたんだけどなぁ〜

9日は小学校の入学式。

近所の子も新一年生祝になります

それまで桜が散らないでほしいね桜






日記 comments(6)
なんか、勘違いしてません?
「訴えてやる〜パンチ!!


って以前書いていた、前のダンナから電話があった。


「体にブツブツができた〜泣き顔これってなんだ!?


そんな事、私に聞かれても困るんだが。。。汗


「かゆみは?熱は?赤く盛り上がってる?(-゛-メ) ピクピクッ」


症状を聞いてみたが、本人はパニックになって、要領をえない。


水泡が出来てないから、おそらく蕁麻疹だろうって言ったら、


「大丈夫かな?死ぬんかな?ひやひや


いいえパーそんな簡単に死んでもらっても困ります。


う〜〜〜っむかっ何で別れた女房に相談するんじゃ〜!怒りマーク


しかも夜の10時だぞ!パンチ


まったく。。。相変わらずだな!もっとしっかりしろよって思った瞬間


「あり?これっていつも坊ちゃんに言ってるよな。。。」


ということは、このDNAは完全に「前のダンナ→坊ちゃん」という事になる。


さすが親子だ。。。似ないで欲しいところが似てしまったらしい汗


腐れ縁ってこういうことを言うんだろうな。


どうもこの人は、私が怒っているのを忘れているとしか思えん。


勘違いされても困るんだが、いつまでも私を頼るのは筋違いってもんだ。


これと似たようなことで、結婚前に8年間付き合った相手がいた。


別れて他の女性と結婚したんだが、夫婦仲が悪くなり、なぜかその奥さんから


私に電話があった。


「あのぉ〜どうしても○○さんと話したいらしいんですよぉ〜」ってことだった。


なんで、奥さんが私の番号を知ってるわけびっくり?!


「今、この人酔ってて電話かけられないから、私がかけたんですぅ〜汗


私は奥さん公認の元カノだってわけか!?


普通は昔の女に電話かけるのって、奥さんだったら嫌じゃないの?


当然、この二人はその後離婚したらしいが、その後は再婚して今のところ


落ち着いているらしい。。。


元ダンナの件といい、昔の彼の事といい、つくづく自分が


嫌になる。。。


ついつい、面倒を見てしまう性格が災いしてるんだろうな。


早いとこ、家裁で決着つけないと。。。ひやひや


日記 comments(2)
ウイロウ
今日は終業式♪

明日からは待ちに待った春休みです!

給食がないんで、実家で待っている坊ちゃんを、仕事を終えてから迎えに行った。
帰りに○ャ○コで買い物に寄ったのだが…

なんだか疲れてたんで、夕飯の材料よりも先に、和菓子のコーナーに足が向いてしまった。

おっ♪みたらし団子かぁ〜いいねぇ(*^.^*)
なんて物色してたら、坊ちゃんからこんな一言が…

『ねぇ、このういろうってお茶漬けに入れるの?』

はぁ!?(゚m゚;)なんだそのミスマッチな食べあわせは…

新手のトッピングか?

なんだろ〜(・・?)

と、思ってたら

『ねぇ、こっちのお煎餅にも書いてあるよ』

あっ!わかった!ひらめき

坊ちゃんは『お茶請け』を『お茶漬け』と勘違いしていました…

『だって、習ってないもん…しょんぼり

考えたらおかしいって、普通気付くだろーが!

春休みの課題…漢字の読み書き増やしますグッド










日記 comments(0)
試練だよ。。。
今日の天気予報では小雨マークあったっけ?

朝はお天気だったのに、昼過ぎからだんだんと怪しい雲行きに。。。

夕方には激しい雨がふりだした。

「うちの子、小雨持って行かなかったわ汗

といっても、学校から家までの距離は、歩いて10分あれば着くので、

いざとなれば走って帰ってくるだろう。

そんな心配をしながら、今日は30分だけ残業することにした。

本当はしちゃいけないんだけど、雨が小降りになるまでの時間稼ぎってわけでして。。。

そろそろいいかな? 外の様子を確認してからそそくさと片付けをして

「お先にしつれいしま〜するんるん

着替えてから外に出ると、やんだはずの雨がまたしてもポツリポツリあめ

おまけに遠くで雷も鳴っている。

車を置いている駐車場まで小走りに向かったが、途中から雨あしが強くなってきた。

あとも〜ちょいなのに! びしょ濡れはいやじゃ〜!泣き顔

ヒールで走るのは苦手なんですが、そうも言ってられない。

ようやく車に乗り込むと、待っていたかのようにバンバン降ってきた雨

よかった〜たらーっ

待てよ、今頃家で留守番してる坊ちゃんは多分。。。

雷が大の苦手で、遠くで鳴っているのでさえ怖がってすっ飛んでくる。

私が家に居なくて大丈夫だろうか?

なんて思いながらも、買い物を済ませてから家に帰った。

玄関を入ると、なぜか電気がついている。

いつもはつけていないので聞いてみたら、

「うん楽しいだって暗いでしょ?」

そうじゃないだろ〜汗雷が鳴ったんで、怖くて部屋中の電気をつけたな猫2

寝る時間になっても、まだ雷の音がしている。

「そろそろ飛んでくる頃だな。。。イヒヒ

部屋の方からバタバタと走る音がする。やっぱり来たか!

何歳まで雷が怖く感じるのかなぁ。私もいつまで側に居られないんだよ。

もうちょっと強い子になってくれんと!

親の心配、子知らず。。。だねポロリ




日記 comments(4)
弁護士バッチ
いよいよ今日は、無料弁護士相談会の日です。

朝からバタバタと準備をし、いざ出かけようって時に

「そうそう。今日は卒業式だから、給食がないんだったわ汗

今から作る時間はない。。。仕方ない!実家に行かせよう。

てなわけで、実家に電話を入れておいた。

9時15分までに来てくださいってことだったが、あいにく今日はあめ模様。

道が混んでたら、5分遅れるかあせあせなどと計算しつつ、車を飛ばして

会場に向かった。

公会堂の2階に上がると、市の職員が2名で受け付けしていた。

「おはようございます嬉しいこちらの用紙にお名前と、住所、あと質問内容を
記入して、あちらの控え室でお待ちください」

こちらも遅れた事を素直に詫びると、

「あぁ、大丈夫ですよ〜楽しい先生も一人、まだ来ていませんので。。。」

なぬ!?弁護士の先生が遅刻だぁ?

田舎の相談会なんで、センセも気を抜いてるんだろぉか汗

とりあえず控え室に入ってみると、何やら困った様子の方々が4組ほど

座って待っていた。

私よりもみな年上の方達ばかり。。。

ひょっとして場違いじゃないんかな〜って思わず退散したくなったけど

ここまで来たからには、しっかりしなくっちゃ!

渡された用紙に内容を書き込み、自分の予約時間まであと5分と迫った。

9時30分からなのに、呼ばれた番号はまだ3番の人。

ってことは、遅くも10時前になるかな。。。

外の雨をぼ〜っと眺めて待っていたが、なかなか呼ばれない。

待ってる間にも、次々に人が入ってくる。

このままだと仕事に入るのが益々遅れてしまうあせあせ

帰ろうか、どうしようかひやひや。。。と悩んでいたら

「5番のかた、どうぞ〜」

時計を見ると、9時50分。

奥の部屋に通されると、男性の弁護士の人がポツンと座って待っていた。

まだ20代後半〜30代って感じだな。

言っちゃ悪いが、見た目、弁護士って感じが全くありません。

ちゃんと応えてくれるかなぁ。。。

などと思いつつ、目線は弁護士が付けているという、バッチに釘付け。



ほぉ〜これがあの弁護士バッチか。などと感心してる場合ではないたらーっ

早速本題に入る事に。

「。。。というわけで、どのように請求したらいいですか?」

「そうですねぇ〜まずは家裁に申請して、それからの対応によって異なります。
あくまでも払う意思があるかどうか、そこが問われてくるでしょう。どうしても払う
意思がみなされないようでしたら、強制執行としてまず通帳を提示してもらうことに
なりますね。」

そうだよなひらめきまずは家裁に持ち込まないとダメってことだよね。

大体、1ヶ月に1回のペースで話し合いが持たれるだろうから、それを見越して

仕事の配分も考えていかないといかない。

今の仕事は、休んだりしてもあまり支障がないからいいけど、その分お給料が

減ってしまうというデメリットがついてくる。

あまり長引かせたくないから、いきなり強制執行に持っていくか?

いや。。。そんなことしたら、逆ギレされて何されるかわからん。。。冷や汗

日を改めて、家裁に行ってくるしかないな。

実は相談してる間中、なぜか足がブルブル震えていました。

武者震い!? ビビッてたのか冷や汗

多分、この日が来るまで寝不足が続いていたので、頭の中は冴えていても

体は緊張しまくりだったんでしょうな。

とりあえず、これで少し安心できました〜プシュー

明日は祝日で仕事は休み赤い旗これで久々にゆっくり寝れるぞ〜るんるん






日記 comments(4)
キューブのブログパーツ
<< 2/7PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links