もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!




- -
欲しいものは。。。
せっかくの日曜日だし、坊ちゃんと久々に○マダ電気に行ってみることにした。


リニューアルオープンしたということもあって、雨の日にも関わらず、


駐車場はかなり混んでいた。


お店に入って、まずはカードのポイント獲得チョキ


坊ちゃんの足取りは軽い。。。目的はおもちゃコーナーだからだ。


私はというと、PCは勿論のことだが、テレビを地デジに変える場合の


お値段チェックをすることにした。


ふと、マウスが陳列されてる所で足が止まった。以前からワイヤレスに変えようと


思っていたので、この機会に買い換えよ〜ひらめきって。。。


これって、衝動買いですな。


お値段的には¥1,980とかなり安い方だったので、お給料も出た後だし


迷わず購入決定るんるん



坊ちゃんの方はというと、欲しいのが○ャスコにあるというので、ここでは何も


買わずに店を出ることにした。


帰りがてらに○ャスコに寄って、捜していたガンプラを坊ちゃんは嬉しそうに抱えて


レジに小走りして行ったたらーっ


家に帰って坊ちゃんに見せてもらうと、なんとも小さい「手乗りガンダム」が。。。



満足気に自分の部屋に運んでいった坊ちゃん。


以前からネットで検索しては、金額をチェックして、大好きなゲームも我慢しながら


こつこつお小遣いを溜めていた。


「いづれは飽きる日がくるだろうに・・・」


なんて思いつつ、こちらもなんだか嬉しくなってしまったムード


同じガンプラ同好会?のうちの兄貴にも、さっそくお披露目に行ったみたいだし〜


それを考えると、年齢に関係ないってことだろうな。


私の願いとしては、これ以上、部屋をガンプラで埋め尽くさないで欲しいってことだけ


かな。


掃除するのは私なんだからねぇ〜〜〜!怒りマーク


























日記 comments(6)
無事終了ε=(;・_・; フゥ・・・・
とうとうやってきました!

坊ちゃん、小学校最後の運動会赤い旗

朝はお天気が危ぶまれたけど、午後には晴天になり、暑い一日となりました。

プログラムを見ると、午前中にほとんどの種目が凝縮されていた為、父兄達は

カメラ片手に、わが子の姿を追って右往左往していましたたらーっ

いつも思うんですけど、「ここだっ!」って思ってシャッター切る瞬間、

なぜか先生が横切ったり、今までしゃがんで撮っていた方が立ち上がったりと

思うような写真が撮れなかったりしたので、今年は母に協力を願い、二つのポイント

から坊ちゃんを撮る事にしました。

その甲斐あって、いいショットが撮れましたるんるん

坊ちゃんの心配の種だった、組み体操の側転ですが、練習の成果が出たのか

本番ではうまく回ることが出来ました〜楽しい これには私もビックリ汗

あとは私のムカデ競争だな。。。困惑

プログラムでは、お昼休みの3つ前にあるんだけど、始まる前に初めての顔合わせに

なるんで、これこそぶっつけ本番でやらなきゃならない。

まずはメンバーの確認と、並ぶ順番を決める事にした。

男性を先頭にして、あとは好きなところに入りましょうか?などと話しながら

刻々とスタート時間が迫ってくる。

周りのチームを見たら、父兄チームはもちろんのこと、先生チームとシルバーチーム。

4組で争うことになったが、先生はともかくシルバーチームには負けられん!!グー

練習もそこそこに、いよいよスタート!

6年生のチームは必然的にアンカーになるので、ここでコケてビリになったら

面目がたたない。。。

そのいや〜な心配が少し当たってしまったのか、我が赤組は第一走者から出遅れて

しまった。

「やばいやん冷や汗なんとか挽回しないとぉ〜あせあせ

第二。。。第三走者になっても、依然として距離は縮まらない。

とうとうバトンが渡され、アンカーチームのスタート!

目の前にはシルバーチームがいる。これをなんとか抜かねばならないが。。。

そう思ったとき、先頭の男性がスピードを上げたではないか!

「えぇ〜びっくり!!ちょっと待ったぁ〜!!」

私は4番目に居たんだけど、いきなりのダッシュに皆、掛け声を掛けるのを忘れて

しまいには悲鳴が出る始末。

おまけにカーブに差し掛かったところで、足が合わないのに気づき、なんとか修復

することができたけど、いつ足がもつれて転倒してもおかしくない状態。

思いがけない男性のダッシュで、シルバーチームをゴール近くで抜く事ができました。

「みんな、いい歳なんだからさぁ。。。ムキになっちゃだめだよぉ〜たらーっ

なんて声が聞こえてたけど、無事に完走できたので安心しました。

子供達よりも、親達の方がなぜか張り切っていたような気がしますね。

ここでやっとお昼休憩になって、仕事先からダァが到着車

当初は運動会には来られないだろうってことだったので、これには坊ちゃんも大喜び。

しかし、午後からの種目は、騎馬戦しか坊ちゃんの出番が残っていなかったので、

ちょっと残念そう。。。悲しい

勝敗の結果は、坊ちゃんのいる赤組はわずかの差で白組に負けてしまいました。

結局、1年〜6年までの間、一度も徒競走で1等賞になれなかった坊ちゃん。

ちょっと凹んで悲しい帰ってきたけど、一生懸命頑張ったんだからいいんだよっって

言ってあげたら、真っ黒に日焼けした顔で

「うん。組み体操で、上手くできたからよかった嬉しい!

誇らしげに言う姿を見て、なんだか成長したな〜なんて。。。

親子共々、小学校最後の運動会は、最高の思い出になりましたわーい

多少、足に筋肉痛を残しましたけど。。。汗






















日記 comments(6)
休みなのに休めない。
来週の土曜日に、坊ちゃんの運動会がある。

今年は役員になったので、その為の準備やらなんやらで、

バタバタしている今日この頃。。。

さっきも、学校で10時から集まりがあって、運動会のことや、その先にある

球技大会の参会者の募集を募る話し合いが行われていた。

その他にも、学級ごとに行う子供と親との「ふれあい」を目的とした催しを

各クラスごとに決めなければならない。

その締め切りが12日までというから、もう一人のクラス役員の方と

どぉしようか(ー'`ー;)う〜ん・・・・と、悩んでいた。

幸いにも、役員向けに作られたアンケート用紙があったので、そのフォームを

ちゃっかりお借りして、クラス用に作り変えちゃおう!ってことになった。

会議が終わり、職員室に行って、先生にフォームを借りる事になった。

「どうぞ、こちらです。私のパソコンに入っているので見てくださいね嬉しい

助かるわぁ〜ラッキーと思って画面を覗いてみると、見慣れない配列。。。

「すみませんね汗私の一太郎なんですよ。使いにくいですか?」

はいパー思いっきり使いにくいですあせあせ

一太郎はあまり使った事がなかったので、内心焦ってしまった。。。

が、贅沢言ってる場合ではない。

さっそく、文章をちょこっと変えて作り直した。

もう一人の役員の方と、思わず「おぉ〜いいじゃんムードこれでいこう!

私も残業やらで忙しいが、もう一人の方は病院に勤めているので、二人とも多忙である。

でも、この一年頑張れば、肩の荷が降りるってもんだ。

来週。。。私はむかで競争に出場します。

コケないことを願いつつ。。。たらーっ



日記 comments(6)
他人の家に「住んでいた」女を逮捕、福岡県警
まさに「ヤドカリ女」ですね。

家の中の食料などが、知らない間に減っているって。。。

そりゃビックりだわ〜冷や汗

家nextおうちに渡り歩いていたというからなぁ。

一体、どうやって侵入したんだろ汗



ブログ comments(0)
宿題
6月の初めに、坊ちゃんの運動会がある。



その中で、組体操をやらなければならないのだが



坊ちゃんは、側転ができない。。。



クラスでも出来ない子が結構いるらしくて、金曜日に宿題として



側転の練習をしなさいと言われたのだが〜汗



早速、私の寝室を片付けて特訓することになった。



2時間が経過しただろうか。



一向にコツを掴めない坊ちゃんに、私がお手本を見せる事にした。



器械体操は得意だったので、側転は楽勝ムード



まさかこの歳になって、側転やら逆立ちを披露する事になろうとはね。。。



明日は間違いなく筋肉痛ですたらーっ


日記 comments(2)
「病気」のテディベアはこちらへ、ぬいぐるみ専門病院がオランダに登場
うちにもあります。。。病気のテディ・ベア悲しい


その他にも、小さい頃に弟が、たてがみをはさみで切り落としてしまった、


哀れなキリンのぬいぐるみもある。


なぜだか捨てられない性分の為、押入れには病気・擦り傷・骨折?・などの


症状を訴え続けているぬいぐるみ達が山のように汗


長年一緒にいると、情が湧いてきてしまうから困ったモンですたらーっ


ニュース comments(2)
家庭訪問
今日のPM16時に、坊ちゃんの先生が家にやってくる。


そう、家庭訪問の時期ですね〜。


この春に赴任したばかりの、若い女の先生が担任になったわけですが


先生もまだ新しい地域に馴染んでいないようで、16時に訪問の予定が


かなり遅れて、やってきたのが16時20分冷や汗


こちらは仕事を早めに切り上げて、部屋を片付けホットコーヒーの準備をして


まだかまだかと、坊ちゃんと二人で、ずっと待っていた。


結局、部屋には上がらずに玄関でお話することになったのだが。。。


先生いわく、「私、座ると長引いちゃうんで、この方がいいんですよラッキー


そういう情報は、事前に子供に伝えといてください。。。撃沈


2年の時以外は、先生は子供部屋も見て行ったので、坊ちゃんも自分の机の周りを


昨夜からバタバタと片付けていたのに〜汗


話をしていくうちに、なんと私の知り合いのお嬢さんと同期だったことが分かった。


世間は狭いナァ。。。ってつくづく思いますね。


まぁ、小学校最後の担任が知り合いの知り合いってことだけでも、よかったのかな?


何だかんだ言ってると、来月には運動会があります。


まだまだイベントが続くなぁ〜たらーっ













日記 comments(10)
自然公園のサルにも「メタボの波」、観光客の餌やりが問題
うっ!冷や汗 こりゃ〜いかん汗


いくらなんでも、食べすぎだよくるりん


太らせてしまったのは、人間なんだから、痩せさせるのも


人間の手を借りないといけないんだろうな。


それにしても。。。すごいわ唖然


ブログ comments(2)
今のジョブスタイルは・・・
正確に言うと、今は派遣というよりも限りなく社員に近いアルバイト。。。
といったところでしょうかあせあせ


入社前に、こちらの要望を充たしてくれないんだったら入らん!!
って言ったら、結構いろんなオプション付けてくれました汗


いや〜契約って大事ですよねぇ〜イヒヒ


入ってしまってからじゃ手遅れになるし、事前交渉は必然です。
まず、週休二日制であること! これは外せない。
その代わり、毎日残業で帰るのが7時過ぎになってしまう。
特に、月初めの請求時期は仕方のないことなんだけど、それ以外は
5時半には退社できるし。。。


以前勤めていた会社に復帰したのも、こういう我儘を聞いてくれる事に
なったから。
でも、他の社員の目からすると


「なんで、前と同じ様に土曜出勤しないの?」


って思われているだろう。
でも、支店長や上司とも話し合った結果なので、これは文句いわれても
気にしないことにしている。


それに、お世話になっているお客様からの電話を受けると、


「あれっ?ひょっとして。。。○○さん!?また戻ってきてくれたんですね。
これからもまた、よろしくお願いします楽しい


覚えていてくれたんだぁ〜るんるんって、なんだか嬉しくなりますね。


今の仕事は、前に所属していた部門とは別の、輸出入に関する部署だけに
とてもやりがいはあります。
まだサポートする側だけど、これを覚えていったら通関士の資格も夢じゃない。
時間は掛かりますけど。。。


だからといって、アルバイト的な身分である為、当然退職金はない。
その代わりというわけじゃないけど、時給UPで交渉した。
そうしたら、これまでの経験を考慮してくれている金額を提示してきたので
これなら大丈夫だろう。。。という、安易な考えだった。
アルバイトといっても、ちゃんと社会保険もつくしねニコニコ


当時は家庭の事情で辞めたから、ずっと遣り残した感が残っていた。
今は落ち着いてきたので、また頑張ってやってみようって思えたし
なにより、目標が出来たのが一番の理由かもしれないな。


夢を実現できるその日まで。。。仕事&子育てに頑張らんと〜!


お仕事 comments(2)
一足お先に夏しちゃいました♪
とうとうGWラストになりましたポロリ

福岡に行ったり、いろいろと充実したお休みでした。

でも、連休最後の日がこんなにいいお天気になるとは思わなかった汗

当然、じっとしている私ではない。

ダァは今日から仕事でいないけど、私と坊ちゃん二人で出かけることにしました。

前から行こうと思っていたスポットを検索してみるとぉ〜。。。

そうそうひらめきあったわ〜遊べる所がるんるん

車で移動する事、約1時間車 まだ連休中のせいか、道路はすいていました。

着いたところは、岩国市にある『みなとオアシスゆう』

道の駅と、海浜公園を合わせた様な感じ。。。かな?

気温も上昇してきたせいか、海に入っている子供達がいました。



ビーチバレーをやっている集団もいたし、まさにここはもう夏です!!

海に飛び込みたい気持ちを抑え、まずは腹ごしらえから。。。

施設内にある、レストラン潮風。

坊ちゃんはエビ天うどんを注文。


私は、オムハヤシのキャセロール風にしました。
(しまった!画像ちっちゃくなった)

ご飯の量が結構あったので、半分くらい食べたところでお腹がいっぱいプシュー

デザートのフルーツヨーグルトは、坊ちゃんにあげました。

レストランを出てから、隣接しているお土産屋さんをチェック!

実家の分と、自分達で食べる分を購入したところで、奥になにやら怪しいコーナーが

あるのに気づいた。 それは『ミクロ生物館』というもの。

名前の通り、ミクロの世界のちっちゃな生物達を、顕微鏡で見ることができる

というものでした。

               

顕微鏡を覗くことって、学生以来じゃないかしら?

肝心の坊ちゃんは、全く興味なし汗 困ったモンですたらーっ

お腹も満たされたし、少し運動してみようか?と坊ちゃんに聞いたところ

「食べ過ぎてお腹が痛い。。。撃沈

でも、しばらくするとケロッとした顔で「ねぇ、海に入ってもいいの?」

はい、ど〜ぞ行ってらっしゃいラッキー

その間、私はカメラ片手に坊ちゃんと景色を撮りまくってました。



もっとアップさせたい画像がいっぱいあったけど、顔が入ってしまったので

勘弁です〜悲しい

帰りは眠気と戦いながら、車を運転して帰って来ました。

坊ちゃんはお疲れモードで、爆睡zzz

3日〜6日迄の4連休でしたが、自分的にはリフレッシュできましたね。

私も今夜は早く寝て、明日からまたお仕事がんばるぞぉ〜い!!








日記 comments(6)
キューブのブログパーツ
<< 2/25PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links