もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!
<< 空に輝く虹色の雲、オーストラリア main ガムのかみ過ぎで重度の下痢に 英医学誌に症例報告 >>




- -
派遣社員やってて不安に思う事。
久々の派遣ネタ。。。というわけではないけど、

今の仕事を続けていく中で、ちょっと疑問を持った。

とりあえずメリットでいうと・・・


1家から近い。徒歩でも30分あれば余裕で着く。

2残業がほとんどない。いいのか悪いのか。。。

3自分のペースで仕事が出来る。逆に、自分にノルマを
  与えないとやっていけない。

4お時給。この内容で、ある程度の時間給をもらってる。


さて、上に挙げた点からすると、「いいじゃん!」

って思うだろうけど、スキルアップを目的とするならば

あまり身につくことはないんじゃないかな〜

それに、残業やりたくてもやってはいけない様な雰囲気がある。

今までこんなに楽なお仕事はしたことないんで、ある意味物足りない。

かといって、仕事を変えるとなると、いろいろ問題も出てくる。。。。

そこで、考え方を変えることにしましたひらめき


「これは一生涯の仕事ではない。先々の為の通過点に過ぎないのであって

今は人間関係を広げる場として、頑張るしかない!」


こんなんでいいのか?ひやひや

妥協してるな〜

みんなもいろんな目的を持って派遣社員してると思うけど、

なかなか自分の思うところとは違う中でやっていると思います。

日々、葛藤しながらお仕事するのも結構ストレス溜まりますしね〜

肩の力を抜いて、やり通すしかない。。。ねチョキ











派遣 comments(2)


- -
キューブのブログパーツ
comment
harappaさんへ☆

入って間もない会社だけに、先々の不安は拭えないですね。
副業の方も、まだなんともいえない状態です。
結果が出たらすぐにお知らせしますね!!

とりあえず、今の会社は、大元がしっかりしているだけに
辞めるのはもったいない気がしますし。。。
子供の事もあるんで、ちゃんとした会社にいるのといないのとでは、進学の際にも関係してくるんでね。
すごい妥協だナァって自分でも思うけど、なんとかやってみますね!
maron-cake 2008/01/14 11:35 AM
なるほど。いろいろあるんですね!
去年、中途採用の面談に立ち会ったことがあるのですが、派遣の方、特に女性の方はいろんなことで悩んでいるんだなと初めて実感しました。
harappa 2008/01/13 11:52 PM

message :


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links