もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!
<< 女優ニコール・キッドマンが妊娠 main 2007年の女性ワーストドレッサー発表、第1位はヴィクトリア・ベッカム >>




- -
日光浴の恩恵は皮膚がんのリスクを上回る?研究報告
そうか。ビタミンDが不足してると、ガンになりやすいんだ・・・

昔、オーストラリア人の友達と泳ぎに行ったときのこと。

背中に日焼け止めを塗ってくれというので、ヌリヌリ晴れ

しかも、傷が出来てる一部だけなんで、「どうして?」と聞くと

「Because...getting to canser.」(だって・・・癌になるから)だそーな。

けっこう、外人さんって日光浴してる人多いじゃないですか。

色が白いのを嫌がって、夏になると一生懸命、肌を焼いているのに

皮膚がんになるのは嫌みたいです。

でも研究の結果、オーストラリア人は英国人の3.4倍、スカンジナビア半島の

住民の約5倍のビタミンDを生成しているというじゃないですか!

思うに、彼らが好んで食べている「VEGEMITE」(ベジマイト)っていう、イースト菌

抽出物から作られた物があるんだけど、これにも関係あるのかな?(いや、ないだろう)

パンに塗るスプレッドタイプのもので、見た目はチョコレート色。味は塩気が強い

かな。。。

何でこんなものが好きなの?て言ったら、「これさえあれば生きていけるグッド

とまで言われてしまった。

ちなみに、あまりビタミンDとの関連はなさそうなので、ちゃんと調べたところ

ビタミンDは紫外線を浴びることにより、ある程度体内でも合成されるそうです。

冬場の日照量不足や室内にこもりがちなど、日光に当たる機会が少ない場合は、

食物からしっかり摂取する必要があるとのこと。

ちなみに、ビタミンDを多く含む食品は。。。

イクラ、ウナギ、カジキマグロ、鶏卵、きくらげ、サケ、サンマ、ニシン、干し椎茸 

等。

でもね〜日焼けするのは嫌だし、私は食べ物から摂取した方がいいかな〜ひらめき


ブログ comments(0)


- -
キューブのブログパーツ
comment

message :


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links