もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!
<< 今日の運勢は。。。 main 海開き♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
テスト
今日は朝から、ちょっとブルーな坊ちゃん悲しい

なぜかというと、塾内テストが夕方から行われるので、お出かけはナシ!

せっかくのお天気なのに、テストだなんて、そりゃ凹むわな〜

でも、このテストの結果で夏期講習のポイントを絞り込めるので

かなり重要なテストってことらしい。

16時開始に伴い、15時40分までに集合することになったんだけど、

その場所っていうのが、いつもの塾ではなくてT大学。

家から車で、約30分あれば着く所なんだけど、初めて行く場所なので

ちょっと早めに出ようと計画していた。

が、朝からうだるような暑さの中で部屋に閉じこもっていたので、頭の中が

ボ〜ッとしてしまい、何気に時計を見たら、あと40分しかない〜唖然

焦ってバタバタと車に乗り込み、いざ大学へ!!

あともうちょっとで着くところで、助手席が静かなんで見てみたら、

なんと、坊ちゃん居眠りしてるじゃないか〜!びっくり

「こいつ、余裕じゃん。。。冷や汗

なんて思いながら、坊ちゃんを起こしてあげると

「もう着いたぁ?」

なんて、呑気な顔して目を覚ました。

小さい頃から、車に乗るとすぐに寝てしまう子なんで、こんな時でも睡魔には

勝てないんだろうねたらーっ

T大学は、ちょっと高台に位置している為、環境はバツグンに良いグッド

緑が多くて、学校自体もスポーツに力を入れているのか、設備も行き届いている。

そんなキャンパス内に、保護者と小学生の集団が現れたもんだから、

部活に来ている学生さん達も、一瞬戸惑いながら

「こ、こんにちわぁ〜嬉しい汗」と、挨拶してくる。

なかなか良い雰囲気ではないかるんるん

将来、坊ちゃんも大学生になったら、こんな感じなのかナァ。。。

だが、坊ちゃんは高校を卒業したら、おもちゃの○ンダイに

就職したいっていってたもんな。

でも、あそこって高卒でも受け入れてくれるのかな?

なんて、学生さん達の姿を見ながら、勝手に妄想しまくっていた。

なんだかんだと1時間半のテストが終わり、試験会場から坊ちゃんが出てくるのを

待っていた。

「どうだった?」と聞くと

「うん。まぁまぁだった。英語の方ができたと思う」

ほんまかいな。。。冷や汗

この子のいう「まぁまぁ」っていうのは、

「いまいち」に近い表現である。

算数より英語がいいっていうのは、おそらく。。。汗

ま、受験じゃないんだし、あんまり神経質になってもいけないしな。

せっかくの休みがテストで潰れたんで、帰りに○ャスコで好きなお菓子を

買ってもいいよるんるんって言ったら

喜んでお菓子コーナーに走っていった。

10分経過したところで、買いたいものが決まったかどうか聞いてみた。

「う〜ん。。。汗決められないから、今度でいい?

まったくむかっ! いつまでたっても、優柔不断な坊ちゃんである。

そこで母は思ったひらめき

この子はマークシートは絶対に得意じゃないだろうってことが。。。撃沈



日記 comments(2)
スポンサーサイト


- -
キューブのブログパーツ
comment
内部さんへ☆

行政書士試験のみならず、ほとんどがマークシートですよね〜

うちの坊ちゃん、この先大丈夫かしら〜〜(m--)mヤバーイ
maron-cake 2008/07/15 10:09 PM
お疲れ様でした。少なくとも行政書士試験には向いてないかも。
内部正明 2008/07/14 10:09 PM

message :


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links