もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!
<< 休みなのに休めない。 main 欲しいものは。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
無事終了ε=(;・_・; フゥ・・・・
とうとうやってきました!

坊ちゃん、小学校最後の運動会赤い旗

朝はお天気が危ぶまれたけど、午後には晴天になり、暑い一日となりました。

プログラムを見ると、午前中にほとんどの種目が凝縮されていた為、父兄達は

カメラ片手に、わが子の姿を追って右往左往していましたたらーっ

いつも思うんですけど、「ここだっ!」って思ってシャッター切る瞬間、

なぜか先生が横切ったり、今までしゃがんで撮っていた方が立ち上がったりと

思うような写真が撮れなかったりしたので、今年は母に協力を願い、二つのポイント

から坊ちゃんを撮る事にしました。

その甲斐あって、いいショットが撮れましたるんるん

坊ちゃんの心配の種だった、組み体操の側転ですが、練習の成果が出たのか

本番ではうまく回ることが出来ました〜楽しい これには私もビックリ汗

あとは私のムカデ競争だな。。。困惑

プログラムでは、お昼休みの3つ前にあるんだけど、始まる前に初めての顔合わせに

なるんで、これこそぶっつけ本番でやらなきゃならない。

まずはメンバーの確認と、並ぶ順番を決める事にした。

男性を先頭にして、あとは好きなところに入りましょうか?などと話しながら

刻々とスタート時間が迫ってくる。

周りのチームを見たら、父兄チームはもちろんのこと、先生チームとシルバーチーム。

4組で争うことになったが、先生はともかくシルバーチームには負けられん!!グー

練習もそこそこに、いよいよスタート!

6年生のチームは必然的にアンカーになるので、ここでコケてビリになったら

面目がたたない。。。

そのいや〜な心配が少し当たってしまったのか、我が赤組は第一走者から出遅れて

しまった。

「やばいやん冷や汗なんとか挽回しないとぉ〜あせあせ

第二。。。第三走者になっても、依然として距離は縮まらない。

とうとうバトンが渡され、アンカーチームのスタート!

目の前にはシルバーチームがいる。これをなんとか抜かねばならないが。。。

そう思ったとき、先頭の男性がスピードを上げたではないか!

「えぇ〜びっくり!!ちょっと待ったぁ〜!!」

私は4番目に居たんだけど、いきなりのダッシュに皆、掛け声を掛けるのを忘れて

しまいには悲鳴が出る始末。

おまけにカーブに差し掛かったところで、足が合わないのに気づき、なんとか修復

することができたけど、いつ足がもつれて転倒してもおかしくない状態。

思いがけない男性のダッシュで、シルバーチームをゴール近くで抜く事ができました。

「みんな、いい歳なんだからさぁ。。。ムキになっちゃだめだよぉ〜たらーっ

なんて声が聞こえてたけど、無事に完走できたので安心しました。

子供達よりも、親達の方がなぜか張り切っていたような気がしますね。

ここでやっとお昼休憩になって、仕事先からダァが到着車

当初は運動会には来られないだろうってことだったので、これには坊ちゃんも大喜び。

しかし、午後からの種目は、騎馬戦しか坊ちゃんの出番が残っていなかったので、

ちょっと残念そう。。。悲しい

勝敗の結果は、坊ちゃんのいる赤組はわずかの差で白組に負けてしまいました。

結局、1年〜6年までの間、一度も徒競走で1等賞になれなかった坊ちゃん。

ちょっと凹んで悲しい帰ってきたけど、一生懸命頑張ったんだからいいんだよっって

言ってあげたら、真っ黒に日焼けした顔で

「うん。組み体操で、上手くできたからよかった嬉しい!

誇らしげに言う姿を見て、なんだか成長したな〜なんて。。。

親子共々、小学校最後の運動会は、最高の思い出になりましたわーい

多少、足に筋肉痛を残しましたけど。。。汗






















日記 comments(6)
スポンサーサイト


- -
キューブのブログパーツ
comment
こつこつさんへ☆

ごめんなさぁ〜い (*- -)(*_ _)ペコッ
時間が取れたら、また変えてみますぅ〜!

maron-cake 2008/07/15 10:15 PM
マロンさん
字が小さくてみえないよーもう少し大きくしてよー(笑)
こつこつ 2008/07/10 11:08 PM
内部さんへ☆

なんだかんだ言っても、親が参加するのって小学校までですよね?(多分。。。)
そう思ったら、気が楽になりましたよ〜♪

maron-cake 2008/06/15 7:03 PM
御疲れ様でした。オイラは組み体操もむかで競争も地獄でした。
内部正明 2008/06/14 8:12 PM
ヒロユキさんへ☆

なんとかコケなかったよ〜!("∀")
でも、日毎にあちこち痛くなってきたよぉな。。。
坊ちゃんも一生懸命頑張ったし、夕飯は外食にしようってことで、「おつかれさん会」をしました。
好きなものを食べていいよって言ったのに、坊ちゃんはカロリー表示をチェックして、「マグロづけ丼」を注文。。。
まったく、今時の小学生は。。。( ̄ii ̄|||) ウーム



maron-cake 2008/06/09 9:59 PM
お疲れさんでしたー!

むかで競争こけなくてよかったね^^
坊ちゃんも1等にはなれなかったけど、
なんでも頑張ればそれでいいんだよ^^

明日から筋肉痛は辛いね^^;
お風呂でよくマッサージしてください。
ヒロユキ 2008/06/08 11:14 PM

message :


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links