もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!
<< 一足お先に夏しちゃいました♪ main 自然公園のサルにも「メタボの波」、観光客の餌やりが問題 >>




- -
今のジョブスタイルは・・・
正確に言うと、今は派遣というよりも限りなく社員に近いアルバイト。。。
といったところでしょうかあせあせ


入社前に、こちらの要望を充たしてくれないんだったら入らん!!
って言ったら、結構いろんなオプション付けてくれました汗


いや〜契約って大事ですよねぇ〜イヒヒ


入ってしまってからじゃ手遅れになるし、事前交渉は必然です。
まず、週休二日制であること! これは外せない。
その代わり、毎日残業で帰るのが7時過ぎになってしまう。
特に、月初めの請求時期は仕方のないことなんだけど、それ以外は
5時半には退社できるし。。。


以前勤めていた会社に復帰したのも、こういう我儘を聞いてくれる事に
なったから。
でも、他の社員の目からすると


「なんで、前と同じ様に土曜出勤しないの?」


って思われているだろう。
でも、支店長や上司とも話し合った結果なので、これは文句いわれても
気にしないことにしている。


それに、お世話になっているお客様からの電話を受けると、


「あれっ?ひょっとして。。。○○さん!?また戻ってきてくれたんですね。
これからもまた、よろしくお願いします楽しい


覚えていてくれたんだぁ〜るんるんって、なんだか嬉しくなりますね。


今の仕事は、前に所属していた部門とは別の、輸出入に関する部署だけに
とてもやりがいはあります。
まだサポートする側だけど、これを覚えていったら通関士の資格も夢じゃない。
時間は掛かりますけど。。。


だからといって、アルバイト的な身分である為、当然退職金はない。
その代わりというわけじゃないけど、時給UPで交渉した。
そうしたら、これまでの経験を考慮してくれている金額を提示してきたので
これなら大丈夫だろう。。。という、安易な考えだった。
アルバイトといっても、ちゃんと社会保険もつくしねニコニコ


当時は家庭の事情で辞めたから、ずっと遣り残した感が残っていた。
今は落ち着いてきたので、また頑張ってやってみようって思えたし
なにより、目標が出来たのが一番の理由かもしれないな。


夢を実現できるその日まで。。。仕事&子育てに頑張らんと〜!


お仕事 comments(2)


- -
キューブのブログパーツ
comment
ヒロユキさんへ☆

うん(〃⌒∇⌒)ゞありがと〜!!
頑張るのもたまには疲れちゃったりするけど、
坊ちゃんもいるし、その為の夢があるから頑張れる。。。なんちゃって〜(〃∇〃) てれっ☆
maron-cake 2008/05/10 9:48 PM
頑張り屋さんやね^^
夢を持つ事はいいことや!
がんばれ!!
ヒロユキ 2008/05/10 5:26 PM

message :


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links