もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!
<< 中国製ギョーザに殺虫剤混入、10人入院、女児1人重体に main わたし、ルノアール版リカちゃん♪ 限定販売開始 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
はけんけんぽ
仕事から帰って、いつものように郵便受けを覗いたら

所属してる派遣会社からの「Q&A BOOK」なるものが入っていた。

ひょっとしたら、社会保険の類の加入に関することか?

封筒を開くと・・・ヤッパリ!汗

派遣だと、契約期間が短いものもあったりして、その度に変更手続きが

いつも面倒だったんですよね。

「またかぁムニョムニョ」って感じ。。。

でも、ざっと読んでいくと、「はけんけんぽ」の文字がありました。

はけんけんぽのメリットは「派遣会社が変わっても継続して加入できる」という点です。

派遣をしていると、複数の派遣会社を渡り歩いて仕事をすることも、多々あります。

その場合、元の派遣会社も次の派遣会社も“はけんけんぽ”に加入していれば、

“はけんけんぽ”の加入を継続できるので、資格喪失などの手続きなども必要が

ないって事だそうです。

以前登録していた派遣会社は、その会社独自の保険だったりしたので、

2ヶ月以上の勤務が決定した時点で、強制的に加入させられてました。

結局、その会社はこちらの都合で辞めちゃいましたけどね汗

でも!これだったら派遣会社が変わっても、そのまま継続して使えるんだ・・

それに、短期のお仕事ばかりだったとしても、次が決まるまでの待機期間中でも

保険料の上限が認められているそうです。

詳しくはhttp://www.haken-japan.com/ 『人材派遣の道』

いろいろと役立つ情報が載っている、私のおススメサイトです。

保険に限らず、派遣に関する様々な悩み事も、ここで解決できると思いますよるんるん



派遣 comments(0)
スポンサーサイト


- -
キューブのブログパーツ
comment

message :


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links