もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!




- -
ご無沙汰〜
前に投稿した内容の続きですが、以前勤めていた会社から


「もう一度やってみないか?」


と言われてました。


いろいろと考えた末、前の職場に戻る事に決めました。


といっても、前と同じく正社員ではないので、時給が違うぐらいで


仕事的にはだいぶ楽な方かな。


今日から始めたんだけど、1年ぶりとは思えないほど、自分の体が


勝手に動いているのにビックリした。


身についたものは、なかなか忘れないもんですね。


当分の間、後輩くんのサポートをしていく予定です。


この子は、私が辞める1年前に入社したんだが、あまりの忙しさに


ろくにお家で寝ていないらしい。。。


今回は、なるべく残業しないようにしてもらったので、


家庭との両立に支障はなさそうです。


まだ始まったばかりだから、油断は出来ないけど。。。汗














派遣 comments(0)
夢を見た。。。
今日は朝からネムネム。。。

午後からやばいかなあ〜って思ってたら。

やってきました激しい睡魔が!冷や汗

油断した3〜5秒間、なんと夢を見てしまったあせあせ

何の夢だったか覚えてないけど、なんとなくニコニコニコニコ

してたのは覚えている。

見られたかな。。。汗

多分、何人かには見られただろう。

「あの派遣さん、舟こいでるよ〜楽しい」なんて言われてるんだろうか?

のんびりした職場だから、大して問題にはならないが。

どうも最近、気が緩んでいるような感じがするな。

サイドビジネスに乗っかろうとしているから、本業がおろそかに

なりつつあるのは確かだ(反省)

かといって、このままではいけないグー

とりあえず明日、もういっこのお仕事の件で、打ち合わせに

行きます。

このジョブスタイルも、いよいよ本格始動ってとこかなひらめき






派遣 comments(4)
はけんけんぽ
仕事から帰って、いつものように郵便受けを覗いたら

所属してる派遣会社からの「Q&A BOOK」なるものが入っていた。

ひょっとしたら、社会保険の類の加入に関することか?

封筒を開くと・・・ヤッパリ!汗

派遣だと、契約期間が短いものもあったりして、その度に変更手続きが

いつも面倒だったんですよね。

「またかぁムニョムニョ」って感じ。。。

でも、ざっと読んでいくと、「はけんけんぽ」の文字がありました。

はけんけんぽのメリットは「派遣会社が変わっても継続して加入できる」という点です。

派遣をしていると、複数の派遣会社を渡り歩いて仕事をすることも、多々あります。

その場合、元の派遣会社も次の派遣会社も“はけんけんぽ”に加入していれば、

“はけんけんぽ”の加入を継続できるので、資格喪失などの手続きなども必要が

ないって事だそうです。

以前登録していた派遣会社は、その会社独自の保険だったりしたので、

2ヶ月以上の勤務が決定した時点で、強制的に加入させられてました。

結局、その会社はこちらの都合で辞めちゃいましたけどね汗

でも!これだったら派遣会社が変わっても、そのまま継続して使えるんだ・・

それに、短期のお仕事ばかりだったとしても、次が決まるまでの待機期間中でも

保険料の上限が認められているそうです。

詳しくはhttp://www.haken-japan.com/ 『人材派遣の道』

いろいろと役立つ情報が載っている、私のおススメサイトです。

保険に限らず、派遣に関する様々な悩み事も、ここで解決できると思いますよるんるん



派遣 comments(0)
伝言サービス?
体調を崩して、今日は完全にお仕事OFFにしました。

ゆっくりくつろいでいると、派遣会社の担当Kさんより電話がきた。

「聞きましたよ〜ピピピ今日はお休みされてるんですよね。
(同じ部署の)えっと、Yさんからの伝言です。月曜日無理しないでくださいね。
ってことですよ。体の方はどうですか?月曜日行ける?」

「はぁ・・・そのつもりで今日は大事をとってお休みしましたので・・・」

「そうですかわーいでは、ゆっくり休んでください。ではまた〜パー

営業担当者も大変だなぁたらーっ受け持った社員の伝言役まで

しなければならないなんて。。。

あえてこちらも、何もなければ普段は連絡なんてしないですけどね。

この担当者Kさんとは、以前長く勤めていた会社の頃から知り合いだから、

かれこれ5〜6年の付き合いになるかな?

最初はKさんも入ったばかりで、頼りない印象だったけど、しばらく見ない

うちに成長したなぁ〜って思います拍手

結構マメに、担当者が様子伺いに来るのと来ないのとでは、信頼度が全然

違いますからね。

放置プレーではありませんが汗採用決定したら、全く顔を見せない担当者や、

いつの間にか辞めて、新人さんに変わってたりなんて事も、多かったからなぁ。

そういう点では、今の担当者Kさんは。。。60点かな!?

会うたびに痩せて、疲れ果てた表情のKさんだが、これからも

私達派遣社員の為に。。。がんばって時給UPを交渉してくれ〜!!



派遣 comments(0)
証明写真
企業にいると、入門許可証なるものが、必要になってくる
しかも、使用期間が決まっているので、期限が近づいたら切り替えなければならない。
たいてい、免許証サイズの縦3臓濂2.5造亮命拭
これを2枚用意せよとのこと。
んで、昨日の仕事帰りに、撮ってきました。

よくあるカーテンで仕切ってある、証明写真のBOXですね。
一回、700円! 高いわ〜びっくり
おまけに、外に設置してるんで寒いのなんのムニョムニョ
表情は寒さに耐え、フラッシュにはビビっているという…
状況が手に取るようにわかる仕上がりでしたあせあせ

昔から証明写真って苦手でしたね〜
なんか変に力入っちゃうから、目力のある写真ができちゃう。
睨んでるわけではないが、『怒りマーク?』的な仕上がり。

今回はただビックリ顔なんで、怖くはないです(自称)
総務の方に渡す時に、前もって一言付け加えておきました。

「あまり見ないでくださいね汗ビックリしますから・・・」

いつになったらフラッシュぴかぴかに慣れるんでしょうねポロリ
明日の午後には新しい通門証が出来上がります。
あまり見せたくないナァ〜たらーっ


派遣 comments(2)
派遣社員やってて不安に思う事。
久々の派遣ネタ。。。というわけではないけど、

今の仕事を続けていく中で、ちょっと疑問を持った。

とりあえずメリットでいうと・・・


1家から近い。徒歩でも30分あれば余裕で着く。

2残業がほとんどない。いいのか悪いのか。。。

3自分のペースで仕事が出来る。逆に、自分にノルマを
  与えないとやっていけない。

4お時給。この内容で、ある程度の時間給をもらってる。


さて、上に挙げた点からすると、「いいじゃん!」

って思うだろうけど、スキルアップを目的とするならば

あまり身につくことはないんじゃないかな〜

それに、残業やりたくてもやってはいけない様な雰囲気がある。

今までこんなに楽なお仕事はしたことないんで、ある意味物足りない。

かといって、仕事を変えるとなると、いろいろ問題も出てくる。。。。

そこで、考え方を変えることにしましたひらめき


「これは一生涯の仕事ではない。先々の為の通過点に過ぎないのであって

今は人間関係を広げる場として、頑張るしかない!」


こんなんでいいのか?ひやひや

妥協してるな〜

みんなもいろんな目的を持って派遣社員してると思うけど、

なかなか自分の思うところとは違う中でやっていると思います。

日々、葛藤しながらお仕事するのも結構ストレス溜まりますしね〜

肩の力を抜いて、やり通すしかない。。。ねチョキ











派遣 comments(2)
ちと、揺らぐ…
今日から仕事始めです♪
眠気は(あまり)来なかったけど、何やら胃が痛む(>。≪)
二日前から食欲がなくて、体調イマイチの状態が続いてたんで、フルタイムのデスクワークはかなりこたえますな…

しかし!この一月は、正月休みや祝日がある為、勤務日数がかなり短い!…って事は、お給料も少ないっつー訳です。

派遣は、月給じゃないからねぇ…休みの多い月だと困りますよ。
なんとかなるかな…って思いながらも、やっぱり不安だわ〜
子供の習い事も増やす予定なんで、苦しいなぁ(;´皿`)

なんて考えながら、元同僚のRちゃんに連絡するとぉ…
なにやらいい感じのお仕事情報Get☆彡

私も知ってる所なんで、話しは早い!
早速、明日確認してもらう事になった。
それと、女同士でたまには夜デートしようって約束もしちゃったわ〜ヾ(≧∇≦*)〃
いつも昼に会ってたんで、お互い子供をダンナに預けて、飲んでみよーや♪って盛り上がったんですがぁ…ついこないだ、ビールを350ml飲んで、ぶっ倒れましたんで…

私…大丈夫かしら?なんか心配になってきちゃいました。
あまりにも弱くなったんで、周りが驚いてるし…

これは安易に『歳のせい』に出来んぞ!
今度、人間ドックに行こうかな〜なんて新年早々、弱気になってます。

仕事の事考えてたら、また胃が痛くなってきたわ(>。≪)

しゃーない。そろそろ寝ますか(∪o∪)。。。


派遣 comments(2)
皆さん、お疲れさまでした〜!
今日が仕事納めの方、多かったんじゃないですかね。

いろいろあった一年でしたが、本当にみなさん


お疲れさまでした!!るんるん


来年こそ・・・いい年にしたいものです。

でも毎年、年末に同じ事いってる気がしますあっかんべー

決して、今年が悪かったわけではないけど、

やはり、後悔しないように、日々努力していかないと

いけないってことかな。

そういう意味もこめて、来年も頑張っていい年になるように

していきたいもんですラッキー

さて、納会の話に戻りますが。。。今年は初めての会社で迎える

納会になりましたが、就業時間残りあと1時間というところで、

大掃除の後、所長を交えて皆で乾杯(お茶にジュース)!

その後、お世話になった方々へ、それぞれ挨拶廻り。

こめつきバッタの如く、頭をペコペコ下げながら挨拶しまくってきました。

しかし、こうして集まると、すごい大勢いるんだな〜って実感しますね。

事務所の中が人で埋め尽くされたような感じでした。

関係者に挨拶を済ませたら、解散してよいとの事だったので、私は30分たらずで

「これにて失礼!!」。。。足早に事務所を出ました。

はぁ〜終わったぁ(@^0^@)♪

最近あまり寝れなかったから、明日の朝はちょっとゆっくりさせてもらおうかな。

ダァよ、息子よ、許してね〜!~(=^・・^) 




派遣 comments(2)
年末のスケジュール表は・・・
週明けの午前中に、毎週部署ごとのミーティングがあります。
そこで、年末の大掃除の話が持ち上がったんだけど〜
子持ち組みはどうしても、家の中の掃除や、子供の宿題チェックなんかもしなきゃならないんで、なるべく手短に、会社の方は済ませたい。
でも、会社は皆で分担してやらないと、とてもじゃないが終わりそうにないらしいんで、最終日の28日は、隅々までお掃除する事になりましたチョキ

学生の頃、ダスキン部隊にいたこともあり、掃除のノウハウをみっちり教わって
いたんで、年に一回の大掃除には、大いに活用できるってわけイヒヒ

バイト辞める時に、「あの〜洗剤ほしいんですけどぉ〜だめですかぁ?」って
思わず聞いてしまったほど。。。
そしたら、「じゃぁ〜社員になる?いつでもおいで〜揺れるハート
そうきたか・・・困惑
当然、お断りしましたが〜あのまま社員になってたら、今頃は独立してバリバリ
神奈川で営業しまくっていたんではなかろうか・・・ちょっと惜しい気もするが汗

こうなりゃ、会社も家も、とことん豚やったろうじゃないですか!!









派遣 comments(0)
みなさん、忘年会楽しんでますか?
職場の正社員の方々、今日は楽しい忘年会らしいですねぇビール熱燗
なんでもバスをチャーターして、山口くんだりまで行ってドンチャン
するとのこと・・・
すごいですねぇ〜さすが大手は違う!
今回のではありませんが、忘年会のお誘いは、都合が悪いのを理由にお断りしてます。

「年を忘れる」と書いて忘年会。ってことは、日頃のウサを晴らす場所ではない。
無礼講だからといって、なんでもありではない。
今までの派遣を通して忘年会やら飲み会に出席しましたが、必ず一人や二人、絡んでくる人が居る。
しかも酔ったのをいいことに、したい放題どんっ触り放題怒りマーク
そういうのもあって、仕事関係の方々との飲み会は、なるべく避けていきたいと
思うようになりました。
「つきあい」も大事だけど、上に書いた理由だけでなく、こちらも家庭があるし、子供を置いて行くわけにはいかない。
実家は忙しくて、頼むわけにもいかないしムニョムニョ
そうまでして飲みに出るのは、やはり気が引けるというもの。。。
ダァも反対するだろうしね困惑
どうせ飲むなら楽しいお酒にしたいなぁバー
ちなみに、私の忘年会は、ダァと子供の三人でやるんですよ。
普段はお酒の席に子供は連れて行かないのですが、年に一回のこの日だけ
特別に許してます。勿論、ジュースで乾杯ですけどわーい
私とダァは、あまり飲めないほうなんで、どちらかというと食べるのに専念
してます汗
子供だって「この一年、お疲れさんでした!!」ってしてもらいたいでしょ?

今年も残すところあと2週間とちょっと。
飲み会が増えてくると思うけど、みんなウコン飲んで頑張ってね〜!!


派遣 comments(0)
キューブのブログパーツ
1/2PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links