もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!




- -
オーバーワーク
請求書を作る傍ら、残業時間のチェックをして総務に提出

するんだが、今回はなんと50時間を越えていた冷や汗

ヤバイ。。。あせあせ

考えてみると、毎日2〜3時間残業は当たり前。

家に帰るのは9時近くになっている日が続いていたからな〜

そんな私に、坊ちゃんが夏休みのPC教室で、暑中お見舞いを作ってくれた。



働きすぎですか〜たらーっ確かにネェ。。。

なになに?夏休みの宿題を早めに終わらせるとナ。

でわパーその言葉を信じて、母はお仕事に精を出そうではないか。

お盆休みのその日まで、がんばるぞ〜い!グー







お仕事 comments(4)
今のジョブスタイルは・・・
正確に言うと、今は派遣というよりも限りなく社員に近いアルバイト。。。
といったところでしょうかあせあせ


入社前に、こちらの要望を充たしてくれないんだったら入らん!!
って言ったら、結構いろんなオプション付けてくれました汗


いや〜契約って大事ですよねぇ〜イヒヒ


入ってしまってからじゃ手遅れになるし、事前交渉は必然です。
まず、週休二日制であること! これは外せない。
その代わり、毎日残業で帰るのが7時過ぎになってしまう。
特に、月初めの請求時期は仕方のないことなんだけど、それ以外は
5時半には退社できるし。。。


以前勤めていた会社に復帰したのも、こういう我儘を聞いてくれる事に
なったから。
でも、他の社員の目からすると


「なんで、前と同じ様に土曜出勤しないの?」


って思われているだろう。
でも、支店長や上司とも話し合った結果なので、これは文句いわれても
気にしないことにしている。


それに、お世話になっているお客様からの電話を受けると、


「あれっ?ひょっとして。。。○○さん!?また戻ってきてくれたんですね。
これからもまた、よろしくお願いします楽しい


覚えていてくれたんだぁ〜るんるんって、なんだか嬉しくなりますね。


今の仕事は、前に所属していた部門とは別の、輸出入に関する部署だけに
とてもやりがいはあります。
まだサポートする側だけど、これを覚えていったら通関士の資格も夢じゃない。
時間は掛かりますけど。。。


だからといって、アルバイト的な身分である為、当然退職金はない。
その代わりというわけじゃないけど、時給UPで交渉した。
そうしたら、これまでの経験を考慮してくれている金額を提示してきたので
これなら大丈夫だろう。。。という、安易な考えだった。
アルバイトといっても、ちゃんと社会保険もつくしねニコニコ


当時は家庭の事情で辞めたから、ずっと遣り残した感が残っていた。
今は落ち着いてきたので、また頑張ってやってみようって思えたし
なにより、目標が出来たのが一番の理由かもしれないな。


夢を実現できるその日まで。。。仕事&子育てに頑張らんと〜!


お仕事 comments(2)
キューブのブログパーツ
1/1PAGES
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links