もうすぐで坊ちゃんも中学生♪まだまだ頑張って働かないとね〜。お母さんは今日も頑張るのだ!!




- -
引っ越したのに。。。?
ブログをお引越しして、何気にこちらを覗いてみたら、

なぜかアクセス数は今のブログよりも多い時があるし。。。

う〜む。。。冷や汗





たまにメンテしないといかんね汗


ブログ comments(11)
ご挨拶。。。
ブログのお引越しをしました。

ところ変われば。。。っていうけど、

今後ともよろしくお願いしますねるんるん


こちらからどうぞ。
   ↓
http://ameblo.jp/maron-no-kimochi/


ブログ comments(0)
カンフーパンダ
お盆休みも今日で終わり悲しい

ダァさんと相談して、坊ちゃんを映画に連れて行こうということに

なりました。

さっそく、劇場案内のHPで上映内容を調べてみたところ、さすがに

ポニョは上映本数が多いんでビックリ汗

何か他にないかナァって思って捜したら、ダァさんが

「これがいい!」と、指さした。

見ると、山口達也が吹き替えをしている、「カンフーパンダ」豚

「なんか。。。こいつの体形、親近感があるハート大小

そうなんです。。。ダァさんはちょっとメタボ気味なんで、あのお腹に

共感を得たようですたらーっ



動きがテンポ良くて、けっこう面白かったですムード

主人公のポーというお腹がポヨポヨのパンダがカンフーを極めていくというお話。

あぁ。。。これからは、パンダ映像を見るとダァさんとかぶってしまうであろうな撃沈











日記 comments(2)
花火大会
毎年恒例の、光市の虹ヶ浜海岸で行われる、花火大会に行ってきました。

いつも場所取りに苦労するんだが、今回は難なくクリアグッド

お弁当やビールも買い込んで、8時から始まる打ち上げまでに

パクついていた。

だって、暗くなったら手元がわかんないもんねあっかんべー



始まる少し前になって、段々人が集まりだしてきたのが気になったが

その嫌な予感が的中してしまった汗

隣には赤ん坊を連れたヤンママ達あせあせ後ろには大学生の集団。

赤ん坊は、花火の音にビックリして泣き出すのがわかっているから、

なるべく離れた場所にして欲しいんだが、なかなかそうはいかない。。。

大学生達は、花火が上がっている間中下ネタトークで盛り上がってるし!怒り怒りマーク

どんな連中か顔を見てやろうと振り返ったが、真っ暗なんでよくわかんなかったたらーっ

ま、ともかく〜いろいろあったけど、花火を満喫できましたぁるんるん





日記 comments(2)
オーバーワーク
請求書を作る傍ら、残業時間のチェックをして総務に提出

するんだが、今回はなんと50時間を越えていた冷や汗

ヤバイ。。。あせあせ

考えてみると、毎日2〜3時間残業は当たり前。

家に帰るのは9時近くになっている日が続いていたからな〜

そんな私に、坊ちゃんが夏休みのPC教室で、暑中お見舞いを作ってくれた。



働きすぎですか〜たらーっ確かにネェ。。。

なになに?夏休みの宿題を早めに終わらせるとナ。

でわパーその言葉を信じて、母はお仕事に精を出そうではないか。

お盆休みのその日まで、がんばるぞ〜い!グー







お仕事 comments(4)
夏だねぇ〜
週休二日の土曜日。

夏休みの間は、昼間だけ坊ちゃんを実家に預けて仕事に出るので、

休みの日は、坊ちゃんに付き合ってお出かけやらなんやらと、

結構忙しく過ぎていく。

勿論、夏休みの宿題も兼ねてですがね。。。たらーっ

この日は、運動不足解消の為、プールに出かける事にした。

車で、約20分ほどのところにある、隣のK市営の温水プールである。


ここは、ゴミ焼却の熱を利用した室内プールで、館内にはお風呂もある。

同じ敷地内にはグラウンドもあって、休みの日ともなれば野球の練習試合も

行われている。が、この日は何も予定されていなかったらしく、グラウンドには

人ひとりいない。


利用料金も、大人400円 : 子供200円。

安くていいのだが、公営の施設ともなればいろいろと注意事項が多いのも難点。


 ̄砲鮎豺腓砲録絮縫ャップをかぶること。

▲▲セサリーは、外しておく。

2従僂詫遒箸靴討ら、入ること。


ノーメークで入るっつーわけね。。。冷や汗

別にいいんですけどぉ〜汗 知り合いに出くわすのが怖いあせあせ

以前も、仕事がらみの友人一家と遭遇したのだが、お互いスッピンだったので

認識するのに、5秒かかった。

その後は知り合いには出会うことはなかったのだが、やはり夏休み中は

子供に付き合って、水泳の特訓に来る人たちがほとんどなので、こちらが

気づかなくても、向こうが気づいていたりするケースも多々あるわけだ。

そんなわけで、坊ちゃんの泳ぎに付き合って、ゴーグルを手放せない私でし

た。。。汗

2時間ほど泳いだところで、家に帰る事にした。

この日の坊ちゃんはひたすら泳ぎまくり、300〜400mは泳いだのでは

ないだろうか?

さすがに疲れただろう。。。と思って聞いてみたら、

「そうでもないよぉ〜チョキ

やっぱ、子供はすごいねぇ〜

帰りはお気に入りのアイスクリーム屋さんに行ってみる事にした。

すぐ近くに海水浴場があるせいか、夏は大変繁盛しているお店です。
(暑いので、車内より撮影汗
 

私はミルクソフトを注文♪


坊ちゃんはブルーベりー
(私のよりお値段が高いのを注文。。。)
 

せっかく海沿いに車を停めているので、ちょっとこのまま海に沿って走ってみよう

ってことになった。

しばらく走っていると、パラセーリング?をやっているの発見るんるん


画像が粗くて見えにくい。。。(x_x;)


前にも書いたが、今年は例年よりもクラゲの出る時期が早いせいか、海に入って

いる人はほとんどいない。

温暖化のせいなのかな〜?

家に着くと、こないだ受けた坊ちゃんの塾内テストの結果が郵送されていた。

「夢でみた番号だったらすごいよナァ。。。」

実は、夢の中で「12番」と、先生にいわれたのだ。

封を開けてみると、そこにはなんと「12番」と書かれていたからビックリびっくり!

これって、予知夢か?ひやひや

夢が的中するのなら、せめてロト6とかtotoくじの数字が夢に出てきたら

いいのにって思うmaronでしたウィンク










日記 comments(2)
癒しのひととき
こんなに暑くて、部屋にじっとしている時は

ウクレレが弾きたくなるムード

人様にお披露目するのはまだ恥ずかしい。。。たらーっ




コードが押さえられないよ〜泣き顔


日記 comments(8)
海開き♪
連休初日の土曜日、地元の海水浴場で海開きが行われた。



TV局も取材に来るっていうんで、行ってみようか〜ってことで


朝からパラソルやらお弁当やら用意して、行ってきました


車で、約15分あれば着く場所にあります。


行ってみると、取材の真っ最中。それと地元の保育園児たちによる、海開きの宣伝。



邪魔しちゃ悪いんで、少し下がったところでパラソルを設営。


まずは坊ちゃんから、海に飛び込んだ。

と、思ったらすぐに戻ってきたひやひや

既に海に入っている大人たちの会話に耳をやると、

だめだ!海の中はクラゲだらけで入れん冷や汗

マジっすか。。。唖然

だって、今日は海開きだよあせあせ

普通、クラゲが出てくるのってお盆辺りだよね?

これにはダァさんもビックリしていたが、せっかく来たんだし

「よし!行ってくるグッド

はい。行ってらっしゃいパー クラゲがいると聞いた私は。。。
入れませ〜ん汗

来ているいろんな家族連れも、クラゲを砂浜に投げて遊んでいる。もちろん、ダァさんもその一人。。。冷や汗

ダァさんが砂浜に投げたクラゲを見に行くと。。。  



こいつ。。。酢の物に使えるんかな汗


こんなのがウヨウヨ漂っているんだから、たまったもんじゃない。


ダァさんに聞いてみたら、刺されたのはお腹のところ一箇所だけだったらしい。

「ほとんど、死んでるんじゃないか!?

う〜ん。。。(ー_ー;)、、、 だからといって、これ以上ここで泳ぐのは
危険だわひやひや


結局、2時間ぐらいで引き上げる事にした。

二人ともしっかり日焼けして、夏を満喫できたようだ。

私は。。。プールで遊ぼうっとひらめき


日記 comments(2)
テスト
今日は朝から、ちょっとブルーな坊ちゃん悲しい

なぜかというと、塾内テストが夕方から行われるので、お出かけはナシ!

せっかくのお天気なのに、テストだなんて、そりゃ凹むわな〜

でも、このテストの結果で夏期講習のポイントを絞り込めるので

かなり重要なテストってことらしい。

16時開始に伴い、15時40分までに集合することになったんだけど、

その場所っていうのが、いつもの塾ではなくてT大学。

家から車で、約30分あれば着く所なんだけど、初めて行く場所なので

ちょっと早めに出ようと計画していた。

が、朝からうだるような暑さの中で部屋に閉じこもっていたので、頭の中が

ボ〜ッとしてしまい、何気に時計を見たら、あと40分しかない〜唖然

焦ってバタバタと車に乗り込み、いざ大学へ!!

あともうちょっとで着くところで、助手席が静かなんで見てみたら、

なんと、坊ちゃん居眠りしてるじゃないか〜!びっくり

「こいつ、余裕じゃん。。。冷や汗

なんて思いながら、坊ちゃんを起こしてあげると

「もう着いたぁ?」

なんて、呑気な顔して目を覚ました。

小さい頃から、車に乗るとすぐに寝てしまう子なんで、こんな時でも睡魔には

勝てないんだろうねたらーっ

T大学は、ちょっと高台に位置している為、環境はバツグンに良いグッド

緑が多くて、学校自体もスポーツに力を入れているのか、設備も行き届いている。

そんなキャンパス内に、保護者と小学生の集団が現れたもんだから、

部活に来ている学生さん達も、一瞬戸惑いながら

「こ、こんにちわぁ〜嬉しい汗」と、挨拶してくる。

なかなか良い雰囲気ではないかるんるん

将来、坊ちゃんも大学生になったら、こんな感じなのかナァ。。。

だが、坊ちゃんは高校を卒業したら、おもちゃの○ンダイに

就職したいっていってたもんな。

でも、あそこって高卒でも受け入れてくれるのかな?

なんて、学生さん達の姿を見ながら、勝手に妄想しまくっていた。

なんだかんだと1時間半のテストが終わり、試験会場から坊ちゃんが出てくるのを

待っていた。

「どうだった?」と聞くと

「うん。まぁまぁだった。英語の方ができたと思う」

ほんまかいな。。。冷や汗

この子のいう「まぁまぁ」っていうのは、

「いまいち」に近い表現である。

算数より英語がいいっていうのは、おそらく。。。汗

ま、受験じゃないんだし、あんまり神経質になってもいけないしな。

せっかくの休みがテストで潰れたんで、帰りに○ャスコで好きなお菓子を

買ってもいいよるんるんって言ったら

喜んでお菓子コーナーに走っていった。

10分経過したところで、買いたいものが決まったかどうか聞いてみた。

「う〜ん。。。汗決められないから、今度でいい?

まったくむかっ! いつまでたっても、優柔不断な坊ちゃんである。

そこで母は思ったひらめき

この子はマークシートは絶対に得意じゃないだろうってことが。。。撃沈



日記 comments(2)
今日の運勢は。。。
久々の更新るんるん

なんだか毎日が忙しく過ぎていくので、家に帰ってからPCに

向かうのが億劫になってました汗  反省。。。困惑

気分的にスカッっとしないのは、週末に限ってあめマークなんで

部屋の中が、洗濯物で埋め尽くされているせいかもしれない。

「なんかいいことないかなぁ〜悲しい

思わず、スクラッチを試してみたくなった。

宝くじ売り場にある、一枚200円のやつね。

一枚だけ購入して、今日の運試しをしてみることにした。

結果は。。。惜しい!!




1等のマークが2個出てたので、あともう1個で50万手にすることができたのに。。。

こんなもんよね〜たらーっ 地道に稼ぐことにしますわプシュー



日記 comments(6)
キューブのブログパーツ
1/25PAGES >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Search
Link

BOSSA KIDS
BOSSA KIDS (JUGEMレビュー »)
ホメロ&パメラ,渡辺貞夫
Sax
Sax (JUGEMレビュー »)
Various Artists
可愛がってください♪
Mobile
qrcode
Profile
Sponsored Links